1. 花JOBトップ
  2. 東京都
  3. 店舗スタッフ
  4. 指定なし
  5. デザインから店舗運営まで、腕に自信のあるフローリスト募集!

求人概要

株式会社BOTANIC / 店舗スタッフ 指定なし

デザインから店舗運営まで、腕に自信のあるフローリスト募集!

デザインから店舗運営まで、腕に自信のあるフローリスト募集!

業績拡大中の花屋で新たなチャレンジを。

私たち「BOTANIC」の使命は、お客様、生産者、花屋などの、花や植物に関わる全ての人々を幸せにすることです。

そのために、花屋の「基本」を大切にしながらも、花の生産から販売までの課題を合理的かつ創造的に解決すべく、新しいチャレンジを行っています。

BOTANICが運営する「ex.flowershop&laboratory(イクス.フラワーショップアンドラボラトリー」では若い人材にも積極的にレベルの高い業務を任せ、挑戦し、成長する職場づくりを行っています。

オンラインのサービス「霽れと褻(ハレとケ)」や「LIFFT(リフト)」では、フラワーロスを減らす取り組みや、自ら産地に足を運び、生産者の情報を正しく伝えるメディアの作成も行っています。

大規模な装花から新しいオンラインサービスまで、幅広いサービスを手掛けるこれからの花屋を一緒に作っていきませんか?

  • ex.イメージ1
    ex.イメージ1
  • ex.イメージ2
    ex.イメージ2
  • ex.UEHARA
    ex.UEHARA
  • ex.NAKAMEGURO
    ex.NAKAMEGURO
  • ex.KURAMAE
    ex.KURAMAE
  • LIFFT
    LIFFT

募集内容

募集内容 店舗での接客業務から、ブライダルや各種イベントでの装花制作に至るまで、現場での頼れるフローリストを募集します。

これまで培ってきた技術を活かし、デザイン性の高い装花やオンラインの商品企画を一緒に作り上げてくれる方のご応募をお待ちしています!


募集職種 店舗スタッフ 勤務形態 指定なし
募集地域 東京都
締切日 なし
資格条件 ・普通自動車免許
・学歴不問
・入社時期は応相談
給与 月給 215,000円 ~

弊社の基準により決定

採用人数 若干名
勤務地 東京都目黒区中目黒3-23-162F 地図を表示
最寄駅、所要時間 東急東横線 中目黒駅 徒歩10分
東急東横線 祐天寺駅 徒歩10分
勤務期間 応相談
勤務時間及び勤務曜日 応相談
休日 シフトによる
待遇 ・交通費支給
・各種社会保険完備
・夏季休暇、年末年始球あり
その他 ・生花店「ex. flower shop & laboratory」「LIFFT]での接客、制作
・ブライダルや各種イベントでの装花業務
・オンライン商品制作
・植栽

企業情報

会社名 株式会社BOTANIC
設立 2014年04月
代表者名 上甲友規
資本金 100万円
従業員数 20名
業務内容 小売り、生花店
ホームページ https://www.botanic.in/
本社 東京都目黒区中目黒3-23-162F

企業からのメッセージ

こんな会社です。

なにをやっているのか
株式会社BOTANICは、花き業界の新たなビジネスモデルの構築を目指して日々事業を行なっています。
開業して以来、業界に新しい風を吹き込むべく、多岐に渡り、試行錯誤を重ねてきました。

実店舗運営では、ウェディングやイベントの装飾、移動式花屋の開発、イベント出店、カフェとコラボレーションしたコンセプトショップの展開など、花と人が交わる場所作りを手がけています。
オンライン事業では、花の定期便(サブスクリプションサービス)をスタートし、業界内の流通と情報の改善に向けて活動を始めるなど、新たな販売チャネルの確立に挑んでいます。

2014年に中目黒の小さな生花店から始まった当社は、現在都内に生花店を4店舗運営しており、メンバーは20名程度まで増えました。「花や植物に関わる全ての人々を幸せにする」ことの実現に向けて、次のステージへ進もうとしています。

これからは、「テクノロジー」を手段に、業界に一石を投じられるようなビジネスモデルを構築していきます。
なぜやるのか
人の心を動かす圧倒的な魅力を持つ花々。人の気持に応えて、花を束ねて届ける花屋の仕事。表向きは、華やかで美しい花き業界ですが、その裏側では、早朝から夜遅くまで働くことが当たり前の過酷な労働環境、そして、決して高いとは言い難い社会的地位などたくさんの課題を抱えています。

花のことを最も理解して、一人でも多くの消費者に届けるべき花き業界の人間が、役目を全うできていないのが現状です。それらの課題の多くは、既存の花き業界のビジネスモデルにあると、当社は考えています。古くからあまり進化を遂げてこなかった業界に一石を投じ、花や緑に携わる人が自分の仕事に誇りを持って働ける社会を目指します。

ファウンダー田中の想い:「花屋で働きたい子供の夢を壊したくない」
https://goo.gl/7YYzXh
どうやっているのか
現在の事業は大きく、4つに分けられます。

■ SHOP事業
・東京の代々木上原、中目黒、蔵前に3店舗の生花店「ex. flower shop & laboratory(イクス フラワーショップ アンドラボラトリー)」の運営
・新ブランド「LIFFT(リフト)」のコンセプトショップの運営

■ ONLINE事業
・「ex. flower shop & laboratory」のオンラインストアの運営
・”farm to vase”をコンセプトに定期便等を展開する「霽れと褻(ハレトケ)」の運営
・フラワーD2Cブランドのオンラインストア「LIFFT」の運営

■ DISPLAY事業
ブライダル、各種イベント、撮影での装花など

■ PLANTING事業
商業施設や住宅への植栽デザイン、メンテナンスなど

20名程度の小さな会社ですがフローリスト、コンサル、IT、アパレル業界など、メンバーのバックグラウンドは多様です。今後は、、旧来型とは違った、未来の花屋像を目指します

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募ください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 東京都目黒区中目黒3-23-162F
採用担当者 上甲友規 (ジョウコウトモキ)
TEL 0363177530
Email joko@botanic.in

前のページへ戻る