花業界専門求人サイト 「花JOB」 花屋、生花店のアルバイトや正社員の就職、転職の求人サイト

  1. 花JOBトップ
  2. 東京都
  3. 店舗スタッフ
  4. 長期パート・アルバイト
  5. 【表参道】青山店 パート・アルバイトスタッフを募集します。

求人概要

有限会社 D・Style / 店舗スタッフ / 地域:東京都 / 勤務形態:長期パート・アルバイト / 締切:2024-02-22

【表参道】青山店 パート・アルバイトスタッフを募集します。

【表参道】青山店 パート・アルバイトスタッフを募集します。

表参道駅近のフラワーショップで働いてみませんか

表参道駅近のフラワーショップです。フラワーショップでの製作・販売経験があり、明るく接客が好きな方をお待ちしております。

募集内容

募集内容 パート・アルバイトスタッフを募集します。花が好きで、明るく前向きに仕事に取り組める方のご応募をお待ちしております。
仕事内容 切花のほか、鉢・苗・プリザーブドフラワーの取扱いがあります。水揚から製作・販売まで、店舗業務全般のお仕事です。
資格条件 ・フラワーショップでの製作・販売経験が2年以上のある方
・遅番での勤務が可能な方歓迎
・土、日、祝日も勤務できる方歓迎
・花が好きな方
・接客が好きで、明るく、前向きに仕事に取り組める方
・車の運転ができる方歓迎(AT限定可)
給与 時給 1,120円 ~ 1,200円

試用期間3ヶ月間有り

採用人数 若干名
勤務地 東京都北青山3-11-7 紀ノ国屋インターナショナル1階 地図を表示
最寄駅、所要時間 東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩1分
東京メトロ千代田線 表参道駅 徒歩1分
東京メトロ表参道駅 B2出口より徒歩1分
勤務期間 長期 (長く働いていただける方を募集しております。)
勤務時間及び勤務曜日 8:00~21:00の間の5〜8時間
勤務時間数、勤務曜日や日数についてはご相談に応じます。
遅番が出来るスタッフが少ないため、遅番勤務が出来る方歓迎!
休日 1か月単位のシフト制。
週休2日以上
待遇 交通費 月15,000円までの実費を支給します

企業情報

会社名 有限会社 D・Style
設立 2005年08月
代表者名 酒井栄治
資本金 300万円
従業員数 40名
業務内容 生花販売、ブライダル装花
ホームページ https://dstyle-flower.com/
本社 東京都大田区池上3-4-7

応募情報

採用担当者 酒井 (サカイ)
面接地 東京都北青山3-11-7 紀ノ国屋インターナショナル1階
応募方法 応募フォームよりご応募ください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
企業からのメッセージ

このページをご覧いただき、ありがとうございます。

D.STYLEに興味を持っていただき、ありがとうございます。

まずは私たちの紹介をさせてください。
私たちは花が大好きな人たちが集まった、“花好き集団”です。『花を通じて、自分もお客さまも幸せな気持ちになれたら』と思いながら日々の仕事に取り組んでおります。花が好きである事、花を生き物として、大切に丁寧に扱える事はどんなキャリアがある方でも、未経験の方でも絶対条件だと思っています。

花屋は正直、とても大変な仕事です。夏は暑い中、冬は寒い中での立ち仕事です。手はガサガサに荒れます。一日中動き回っている仕事なので、決して楽ではありません。土を扱ったり、腐ってしまった花を処分したり、見た目と違い綺麗な仕事ではないかもしれません。根本である『花が好き』がない方には続けられない仕事だと思います。

その代わり、他では経験できない事はたくさんあります。フローリストは花を扱う職人であり、アーティストでもあります。四季で変化する花を使って、自分を表現できます。また、お客様のご要望に応えるのもプロのフローリストにしか出来ない仕事です。1、2年の経験では、花を自由に扱えるレベルには到達できません。技術はもちろん、知識量としてもまだまだ不十分です。でもD.STYLEには、キャリアが10年以上ある一流のフローリストが多数おります。そんなフローリストから沢山の事を学び、日々努力と成長を重ねれば、一流のフローリストを目指せます。

2020年より新しいしずくのロゴマークを取り入れ、人にも花にも必要な水をイメージし、『よりたくさんの人へ豊かな潤いをもたらしたい』という想いを”しずくのかたち”に込めました。この『よりたくさんの人』の中には、もちろんD .STYLEのフローリスト(従業員)も含まれています。

フローリスト自身が幸せでなければ、お客様に満足していただけるサービスは提供できないと私たちは考えています。そのためにも、より働きやすい、楽しく働ける職場環境を目指していきます。

縁あって出会ったことに感謝し、美しい花と共に、D.STYLEで働く喜びを感じながらお客様に喜びを提供できる、そんな環境を一緒に作っていきましょう。

前のページへ戻る

ページのトップへ